« ブログを立ち上げました | トップページ | VMware Playerをインストールしてみる »

2007/09/21

ThinkPad X60

Thinkpadx60  ThinkPad X60を買いました。モデルはX60後期型の1709Q6Jです。Core2Duo T7200 2.0GHzを搭載していたのが購入の決め手でしたね。他のスペックは、メインメモリ:1GB、HDD:120GB、OS:VistaBusiness

Core2DuoはT5600以降のナンバーでIntelVTと呼ばれる仮想化支援技術をサポートしているので、その中で最も安価(価格.com)だったので買いました。これはプログラミングのための開発環境はVMware Player上でLinuxを動作させようと思っていたのでIntelVTは魅力的です。OSはVistaですが、T7200はVistaの評価で4.9をマークするので問題なし!ただし、メモリが1GB(512MB×2)なので多少モッサリ感があります。これはVMwareを動かすのに障害になるので2GBのメモリを増設して2.5GBにしました。ThinkPadの筐体については、何も言うことがありませんね。最高です!!ThinkPadを持っている玄人が多いのもうなずけます。

というわけで、これからは、このX60を主に使っていくことにします。

|

« ブログを立ち上げました | トップページ | VMware Playerをインストールしてみる »

ThinkPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222903/16518192

この記事へのトラックバック一覧です: ThinkPad X60:

« ブログを立ち上げました | トップページ | VMware Playerをインストールしてみる »