« ユークリッドのアルゴリズム | トップページ | Vistaの評価について »

2007/10/13

すごい人

ソフトイーサ、VPNソフト「PacketiX VPN 2.0」の英語版を発売」という記事なんですが、ソフトイーサという会社は主にVPNソフトを開発する会社なんですが、この会社の会長は、確か23か24で私より1つか2つ年上だったと記憶しています。

以前、「日経ソフトウェア」でインタビュー記事が掲載されていたのが印象に強く残っていました。このソフトイーサの会長である登大遊さんは筑波大学に在学時にソフトイーサを立ち上げた人で、小学生の頃にファミコンの変わりにBASICで遊び、日本にインターネットが登場しはじめた頃には高い通信料を稼ぐためにOCNエコノミーでプロバイダ事業を計画しようとするようなスゴイ人です。

ほとんど同じ年代を過ごしてきた私は、この人と私の住む世界の違いに圧倒されてしまいました。この記事を読んだときはちょうどプログラミングに興味を持ち始めた時期だったので、登さんはある意味、あこがれの人でもあります。

もっとプログラミングを勉強して誰かにスゴイなぁって言われるようになりたいもんです。(ただ、私の場合は知識欲が強いだけかもしれませんが)

|

« ユークリッドのアルゴリズム | トップページ | Vistaの評価について »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222903/16751590

この記事へのトラックバック一覧です: すごい人:

« ユークリッドのアルゴリズム | トップページ | Vistaの評価について »