« オフィススイート | トップページ | 暗号理論 »

2007/10/05

Vistaが遅いと感じませんか?

今日、ITproの記事を読んでいたら「Vistaが遅いと感じませんか?」という記事がありました。

これはWindows Vistaはなぜ遅いのかという疑問への考察をした記事なんですが、Vistaが遅いことを題材にした記事の中では最も的を射ているように思います。いちど読んでみてはいかがでしょうか。

私は、Windows Vistaを快適に動かすにはCPUやメインメモリばかり気にしていたのですが、この記事を読んで「HDDの回転数がこんなにも影響するものなのか~」と感心してしまいました。HDDのことを忘れて、「CPUが・・・、メモリが・・・」などと言っていたのが恥ずかしいです。

|

« オフィススイート | トップページ | 暗号理論 »

Windows」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222903/16663286

この記事へのトラックバック一覧です: Vistaが遅いと感じませんか?:

« オフィススイート | トップページ | 暗号理論 »