« 1000Hit超えました! | トップページ | VMware Toolsがインストールができた! »

2007/10/17

VMware Toolsをインストールしてみよう

VMware Tools(以下、Tools)とは、仮想マシンにインストールするとVMware環境をさらに快適にすることができるようになるものです。具体的には、ホストOSとゲストOSの時計の同期、カーソルのシームレス移動、ホスト-ゲスト間でファイル共有などがあげられます。

これまでToolsをインストールしたいと思っていたのですが、自分の環境に適した情報を集められませんでした。ところが今日、キーワードを追加してググってみたら、いちばん欲しかった情報がのっているサイトが先頭にでました。(←今までの苦労はいったい・・・)

VMware PlayerにFedora 7をゲストOSとしてインストールした人にとっては、とても有益な情報があります。(この文をクリックするとそのサイトにいけます。)

私はこのサイトを参考に早速インストールしてみたいと思います。

|

« 1000Hit超えました! | トップページ | VMware Toolsがインストールができた! »

Fedora」カテゴリの記事

VMware」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222903/16790897

この記事へのトラックバック一覧です: VMware Toolsをインストールしてみよう:

« 1000Hit超えました! | トップページ | VMware Toolsがインストールができた! »