« Javaの配列の要素数 | トップページ | Makeでコンパイル »

2007/11/26

FedoraでJREの設定がうまくいかない

Fedora 7+Firefoxでネット上のJavaアプレットを見るにはJREをインストールしていくつか設定しないといけないのですが、どうもうまくいきません。

インストール&設定を説明してくれているサイトはいくつかあるのですが、説明どおりにやってもうまくいかないとはこれいかに?

ローカルでアプレットプログラムを作ってみてもエラーで表示できないです。(ウィンドウは表示されますがその中にはエラーってでる)

---追記(11/27)---

この後、いろいろやってみましたがやっぱりできませんでした。

インストールは正常に完了しているのにSUNのインストール確認ページで認識されません。

インストールした後にFirefoxのpluginsにシンボリックリンクを張ったのですが・・・

別のFedoraマシンでやってもできなかったのでJREは保留です。

---追記(12/02)---

Firefoxでのアプレット表示は解決していませんが、自作のアプレットプログラムは実行することができるようになりました。ただ、こんな風に警告がでます。

$ appletviewer Hello.html

WARNING: CURRENTLY GAPPLETVIEWER RUNS WITH NOSECURITY MANAGER.
THIS MEANS THAT APPLETS YOU LOAD CAN DO ANYTHING A JAVA APPLICATION
THAT YOU DOWNLOAD AND RUN CAN DO.  BE *VERY* CAREFUL WHICH APPLETS YOU RUN.
DO NOT USE GAPPLETVIEWER ON YOUR SYSTEM IF YOUR SYSTEM STORES IMPORTANTDATA.
THIS DATA CAN BE DESTROYED OR STOLEN IF YOU LOAD A MALICIOUS APPLET.   [press 'c' or 'C' to continue or anything else to quit]

よくわからないです。英語ができないことの弊害が・・・

|

« Javaの配列の要素数 | トップページ | Makeでコンパイル »

Fedora」カテゴリの記事

Java」カテゴリの記事

コメント

http://www.crimson-snow.net/tips/vine/firefox_jre.html
が参考になるよー。jreのバージョンが古いだけね。

投稿: monkeypod | 2007/12/05 11:13

ありがとうございます。リンクを参考にやってみましたが、結局失敗してしまいました。

インストールは成功してシステムの設定の中にJava Control Panelが表示されるし、/usr/lib/firefoxバージョン/plugins/の中にはちゃんとシンボリックリンクも存在してるんですけどねぇ。

投稿: student | 2007/12/05 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222903/17198773

この記事へのトラックバック一覧です: FedoraでJREの設定がうまくいかない:

« Javaの配列の要素数 | トップページ | Makeでコンパイル »