« Intel、45nmプロセスのプロセッサを発表 | トップページ | ThinkPadのキーボード »

2007/11/13

JavaScript

最近ではWebプログラミングにも興味を持ち始めてきました。Webページに動きをつけることは単純にスゴイなぁと思ったもので。

言語はよく目にするJavaScriptがよかろうと思っていたところ、「404 Blog Not Found」でJavaScriptを題材にした「アマグラマーのすすめ」という連載をやっているので、これを読みながら勉強しています。

JavaScriptをブラウザで動作させるにはHTMLに埋め込むようなのですが、「アマグラマーのすすめ」では流れでJavaScriptのコードを直接実行できる入力フォームを作るので、HTMLを知らなくてもJavaScriptを勉強するができます。→こんなのです。

試しに、alert("Hello!");とでも書いてみて下さい。

私はHTMLとかWeb系の技術一般に疎いので、この機会にWebに強くなりたいなぁなんて思っています。

|

« Intel、45nmプロセスのプロセッサを発表 | トップページ | ThinkPadのキーボード »

JavaScript」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222903/17062820

この記事へのトラックバック一覧です: JavaScript:

« Intel、45nmプロセスのプロセッサを発表 | トップページ | ThinkPadのキーボード »