« Fedora7でTeX・その2 | トップページ | Visual Studio 2008は11月中にリリース »

2007/11/05

XPもまだ必要!

私はThinkPad X60を買ってからというものの、Vistaにすっかりはまってしまって最近はXPをあまり使っていませんでした。(思いのほか安定している上に使いやすいので)

ですが、全てのソフトがVistaに対応しているわけではないので、Vistaに全ての作業を任せるのは無理がありますね。この点に関してはさすがXPというところでしょう。(Vistaには互換モードがありますが、できるだけリスクを排除したいので無理はしたくありません)

これはプログラミングに関しても例外ではなく、いまだVistaに対応していないソフトは少なくないです。

そんなわけでXP環境が必要になり、予備役になっていたレッツノートを引っ張り出してきました。これをリカバリして使うわけですが、SP1の頃のXPなので2007年仕様にまでアップデートするのがとてつもなく面倒なのです。(できればやりたくない作業)

4時間ほどして2007年仕様にもってこれました。(更新の数がスゴイことになってた)

Desktop

なんか、懐かしいです。

---追記---

セットアップが全て完了したところで逝ってしまわれました。復旧しようとしてもBIOSでHDDを認識していないので、HDD交換ですかねぇ。(最近トラブルが続き過ぎ・・・)

|

« Fedora7でTeX・その2 | トップページ | Visual Studio 2008は11月中にリリース »

Windows」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222903/16988532

この記事へのトラックバック一覧です: XPもまだ必要!:

« Fedora7でTeX・その2 | トップページ | Visual Studio 2008は11月中にリリース »