« Webアプリケーション構築入門1日め | トップページ | いざ! »

2007/12/05

Fedoraもそろそろ

そろそろFedora 7からFedora 8に完全に移行しようかと思います。

今のFedora 7はJREとかNautilusの問題が解決しないですし、Fedora 7をインストールしなおすくらいならFedora 8に乗り換えるほうがいいかなと。

サイボウズの説明会に行く前にFedora 8への移行作業は済ませておこうかなぁ。

---追記(12/06)---

Fedora 8への移行があらかた済んだのですが、「TeXのpxdviでの日本語表示ができない」、「VMware Tools(VMware Player 2.02のもの)をインストールしたのにホスト~ゲスト間のファイルの移動ができない」、「Emacsのフォントがでかい」といった問題が発生しました。少し情報を集めてみないと・・・。

なんか、焦って地雷を踏んじゃったかなぁ。でも標準でJavaアプレットをブラウザ上で実行できるのは嬉しいですね。IcedTea(オープンソース版Java開発キット)のおかげかな?(相変わらず日本語は文字化けしますが・・・)

---追記(対策)---

・Emacs→xorg-x11-fonts-ISO8859-1-75dpi.noarchをインストールすればOKらしい

・TeX→どうやらpxdviのサザナミフォントのパスが間違っているらしい

・Tools→今日(12/09)になって突然ファイルのシームレス移動ができるようになった。・・・なぜ?

|

« Webアプリケーション構築入門1日め | トップページ | いざ! »

Fedora」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222903/17280742

この記事へのトラックバック一覧です: Fedoraもそろそろ:

« Webアプリケーション構築入門1日め | トップページ | いざ! »