« Design Mattersにも | トップページ | フィボナッチ数を求める »

2008/02/18

ニュータイプ

4Gamer.netに富野由悠季御大の台湾での講演内容が動画つきで掲載されていました。

Link:「だから、日本の深夜アニメはつまらない」ガンダムの父・富野由悠季氏の講演をムービー込みで掲載

基本的には、アジア青年アニメコンテストに招聘された御大(富野氏のこと)がアニメ論について語っているのですが、御大の言葉にはアニメの枠を超え、『ものづくり、クリエイトとはかくあるべき』というものがあるので一読することをお勧めします。

とくに評することはしませんが、読んでみて思ったことは、「ニュータイプとは御大のことではなかろうか」です。

御大の作品に出合ってかれこれ19年、小3のとき小説版「機動戦士ガンダム」を苦労しながら読んだのが懐かしい・・・。(内容を理解したつもりになれたのは5、6年後ですが)

|

« Design Mattersにも | トップページ | フィボナッチ数を求める »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222903/40169817

この記事へのトラックバック一覧です: ニュータイプ:

« Design Mattersにも | トップページ | フィボナッチ数を求める »