« Acronis True Drive 2 | トップページ | 帰還 »

2009/01/18

地雷HDD?

今年に入って急に調子が悪くなったデスクトップPCの復旧作業中にHDDがお亡くなりになった。たった3ヶ月の命だった。

「仕方ない。安いし、同じやつもう1台買うか」と思い、このHDD「SEAGATE ST3500320AS」の価格.comのページに行ってみた。

クチコミを見てみると「3ヶ月で逝きました」という他人事とは思えないものがある・・・。

地雷踏んだかな?

今まで3.5インチHDDはSEAGATEのものを買ってきたが、こんなの初めてだ。

[追記]

不具合情報でてた。

Link:PC Watch

[追記]

Seagateから改良版のファームウェアがでていたので、アップデートしようとしたが、すでに発症し認識しなくなってしまった私のHDDではアップデートしようがない。

そこで購入店に相談してみたら、初期不良品として交換してくれるとのこと。データは戻ってこないけど、金銭的には助かった。

|

« Acronis True Drive 2 | トップページ | 帰還 »

PC/Option」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222903/43772857

この記事へのトラックバック一覧です: 地雷HDD?:

« Acronis True Drive 2 | トップページ | 帰還 »